人生謳歌したいけど残念なことにコミュ障な社会人の雑記

日々の出来事、旅行、カメラ、映画、読書中心に書き込みます。コミュ障だけど。

就活始まったんですなぁ ~弟と約1年半ぶりに電話したの巻~

どーも、アキです。

 

今日は弟と約1年半ぶりに電話しました。

 

今日の夜、母親から電話がありまして。弟が就活で地方から何日か首都圏に来るらしくホテルを探しているんだとか。

だけど安いところはどこも部屋が埋まっていて、どこかいいとこ知らないー?とのこと。

 

 

いやー・・・知らんがな!笑

 

 

んなもん、子供じゃないんだから自分で探しなさいって話です。

そういうところも含めて社会に出るための訓練なんだから、甘やかしちゃいけないと思うのです。アルバイトもしたことないやつだからなぁ・・・なおさら。

母よ、気持ちは分かる。非常に分かります。ええ。

良くも悪くもおせっかい焼きだからなぁ、うちの母は。僕もしっかりDNA受け継いじゃってますけど。笑

 

まあ、首都圏出てくるの初めてでいろいろ不安もあるだろうから、少しばかりヒントを教えてあげたけど果たして大丈夫だろうか・・・

大丈夫じゃなかったとしても人間、失敗して学んで成長するから。若い時は恥なんて掻いてなんぼ、失敗なんてしてなんぼだと思ってます。いくらでもやり直しきくから。

ただし、取り返しのつかない失敗、人の命にかかわる失敗だけはしちゃいけないけど。

 

まーあれだ、適度に息抜きしつつ頑張れ、弟よ!

就活がゴールではないからな!とメッセージを送りたい。

 

 

しっかし、1年半も喋っていないとすごく何話していいか分かんないですね。

今回は就活があったから助かったけど。

しばらくはこれで持ちそうです。笑

 

基本うちの家族は「便りがないのは良い便り」の精神なので、何かあったり、用事があったりしなければ、まっっっっっっったく連絡を取りません。ラインすらしません。

良いんだか悪いんだか。笑

 

何はともあれ、元気そうだったので何より。

久しぶり過ぎて声が若干変わってたのはビビったけど。笑

声変わりってこんな時期にもするもんなんですかねぇ・・・電話越しだったからですかねぇ・・・うーむ、謎。

 

そんなことはさておき、今度弟と会ったら酒を酌み交わしたいところです。